プロフィール

MAHODO

Author:MAHODO
魔法堂へようこそ♪
主にイベントなどの詳細を綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

amazon今日の新刊コミック

アニメPV&名曲集



presented by アニソン名曲.com

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



ARC-V終わってルールがとんでもないことに

やっほーー軒並み廃業している遊戯王オンラインブログのなかで唯一残っている更新MAHODOでーす。

遊戯王の本家ではとんでもない粛清の嵐が起こっているらしい。

ルールペンデュラムをようやく理解したところでこれかよ、とか思っています。
da0ab501.jpg


まずEXデッキからばんばん召喚していた融合モン、シンクロモン、エクシーズモンは1体だけでLINKモンスターとやらがいる場合その数だけ出せるようになるらしい、だから通常のアドバンス召喚がメインになる、といったところか。

俺思ったんだけどそしたらライトロードや帝がすげー強くなるというか使われるという記事読んだんだけどさ。

もう一個ナツイデッキを思い出した。それは【ロックデッキ】でホルスフランケンってどうかなあ。其れからブッパはどうだろう、結構強いのではないだろうか。どちらにしてもペンデュラムはおわったっぽい。
流行りというのは加速して「アクセラレーション」で融合も簡単なテキストでだせるようになってたし、シンクロはともかくエクシーズなんてもうそれこそ何体出すんだよってかんじでさ、おかしかったよね。極め付けがペンデュラム。ほんと、なにがエンタメイトだよ、禁止の嵐じゃねーかって思ったもんです。

LINKモンスターやフィールドの変更も気になるけどエラッタ、結構しているようだよね。
昔のカードがこのようにエラッタされているのに気づかないとはもうね。

そういえばドル・ドラという海馬社長のカードがLINKSで実装されているんだけど彼もエラッタなんだって。
しってた?墓場からの召喚が許可になっただけですけどね。
これから俺たちのような卒業組にはあれだけどコナミはGAME業界からも嫌われているから始める人や今も現役な人は安心なんざできないわけだけど。

それからLINKSはカードが徐々に増えてきてここでデータ項目が追加!そうですか。。。。。ヨカッタデスネ、うまみなし。
私たちは無課金でどこまで遊べるかしか考えておりませんのでよろしくねwwwwwwwwwwwwwwwww
そういえばLINKSはレギュレーション制限カードは全くないのが笑いますが・・・来るんですかね?大嵐的な。

今のところデュエルリンクスをやっているが

しかーし忘れてはいけないアルヨ!
コンマイはいつでも突然にサービスを終わらせるぜ?
現環境では水魔人スーガがビート最強という事実!!わらわせるぜ。
デッキにはバニラいれまくりで初期楽しいかたにはおすすめだ。
遊戯王の話しているやつが電車に乗ってきたときには思わず笑いそうになったぜ・・・
さて外国の窓口が開き昔を思い出すような状況になってきた。

しかし昔の仲間のブログはほとんど閉鎖していてリンクも辿ってみたが更新していないようだ。むしろ俺だけのような…

まあまあそれはさておき、今のぬるいリンクスのやつらを凌駕する時が来たぜ、集えビーター旧オンライン勢よ。

yuugi4.jpg

遊戯王デュエルリンクス リンクスタート!

皆さんお久しぶり。
いよいよ日本版の公開になりました遊戯王デュエルリンクス!
スマホでいつでもどこでもデュエルが楽しめるZ!
これはYO3勢からすればいろいろなところでオンラインが楽しめる時がやってきた!






・・・・・と、おもうじゃん?



これが残念なことにスピードルールというデュエル簡易版でEXは5枚まで、魔法罠3枚までモンスタスペースも3枚まで。

さらにMAIN1だけでMAIN2はない。

これだけでも謎な展開だがまあ、すでに3DSでも同じルールで展開しているのでこれはまあ許容範囲。
別のレギュレーションで楽しんでいるともいえる。

しかしそこはコンマイクオリティ。それで終わるはずはない。


さんざん泣かされてきた旧YO3の皆さんは慣れているかもしれないが初めて遭遇したプレイヤーは

なんだこのクソなユーザー対応は!!!と思ったに違いない。

毎回ログインでは、はじかれ初日から落ちる落ちる。

しかし課金体系だけはしっかりしているこの守銭奴体制は現在も健在だ!

しかし我々は驚いてはいけない。あの時の塩対応は

こ ん な も ん じ ゃ な い は ず だ。





jpg medium
かわいいんだけどね。

遊戯王3DS(無料)きたのか!???

ハーーーイ!!MAHODOです。
3DSで新作の!待望の!遊戯王がでましたよん!最強
早速ダウンロード!!
あ、あれ?おかしいな・・・・






んーーーーーーーーーーーーーーー
すげーブロックを使用するようです・・・・



こりゃーあかんわ・・・・・しかしここであきらめるのは元デュエリストとしての誇り(ry


なんとか開けてダウンロード完了!!!!!さあこい!新デッキ!!


あ、あれ・・・・・




使用できるフィールドが狭い・・・


魔法などの使用フェイズがひとつしかない・・・・(最後に伏せてターンエンドとかできない)
デッキ枚数15枚・・・・最初4枚・・・なんでコンナ仕様???最初に持ってるデッキはまあ、いいとしてもミニマム?


そして最も気に入らないのが・・・・・・




使用アイコン!



使いづらい!!!!!!


今までの培ったノウハウを完全否定するようなショボイシステム!!!!!

正直3Dのモンスターなんかいらねーんだよ!!!!!!!


というわけでまだやってますがだいぶもういいかなーって思ってます・・・・


ポケモンGOがでてますね・・・・・


うちの会社の人は「この会社の中だからっスライムとかゴーレムとかつかまらないかなあああああああ」


いませんよ^^



MAHODOでした。

魔法です、お久しぶりです。

どうもお久さです。魔法です。
遊戯王、映画見に行きました?知り合いは10回も見に行くほどのアツさがあるようです。
3Dの時に見に行きましたが今私は本当に忙しい。

いまマンションの理事になりましてさらに町内会の仕事も始めました。

さらに仕事は東京のとある仕事場になりますます時間がありません。

最近とはいっても卓球を始めてこれがまた時間がないため仕事おわった時間でやるためにえらい遅い帰り。

いま遊戯王オンラインやろうぜといわれたら間違いなくできないと断るでしょう。

いま連絡取れているメンバーはNESPさん、aconさん、JUNくん、PUYOさん。シグマさん元気かなー。

そしてREADER Ubiquitous。NASAさん、neneちゃん、KATOKENつよかったなあ。

それぞれ散っていったメンバーが集まるときなんてくるのかなあ。

NESPさん、またUSJ行きましたよ、巨人と戦ってきました。

みなさんにも人生がそれぞれあるのでしょうが、知り合った縁は消えないと思っています。

昔のメンバーがここを訪れたときにMAHODOは元気ですよ!と精一杯叫んでおります。

この前TEKACHUが来ましたね。彼もまた、彷徨い人なのかもしれません。

Image149_20160611190256109.jpg

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


