プロフィール

MAHODO

Author:MAHODO
魔法堂へようこそ♪
主にイベントなどの詳細を綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

amazon今日の新刊コミック

アニメPV&名曲集



presented by アニソン名曲.com

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

とらドラ!つながりで超ラジ聞いた

この人すごいな・・・尊敬・・・しかしこの動画は90分ですw

超ラジ





ものすごい世界ですな。パラダイスロスト以外わからない・・・・

こなかった外人さん。

夕方くらいからレギュラーメンバーとワールドクランについて調整2デッキ。
KATOKEN&NESPの安定したデッキには脱帽。








そして・・・・時間が間違ってた!!21:30→23:30!!





そりゃこねーわ・・・とおもってたら・・・・・やっぱりこなかった!





ガイジンさんxFUSIONx不戦勝ですわ・・・
剣闘プリズマーで遊んで帰った。

ハルヒ2期楽しんでいましたけどね・・・ええ。

これはないよな

一度でもこんな場面にたったらやってられんよな。


同じデッキでこうも引きに差がつくとは・・

23.jpg

交流大会の管理について~アポ編~

私の交流スタンスを発表します。




まず、交流窓口の人と1:1で話します。

ここでの話し合いは第3者が混じるとこじれます。理由は自分の都合で話そうとするからです。まー私もそうですが、仕切りがいるいない、で考えたらいたほうが良いにきまってる。だれかが進行やらなくちゃいけない、まとめなきゃいけないって考えたらね。


人数と日時とそしてルール

この内容は時間から話します。人数は突発的に変更の可能性があるし、互いにスケジュール厳しいときあるし。皆NEET君ではないからね^^
次に重要なのはルール。大きく分けて2つあります。
1つ目。これはまず、勝ち抜きか総当たりかが鍵になります。人数参加が多い場合は勝ち抜きにしないと終わらないし、総当たりは多い時には進行がスムーズ。
結局最後まで集まって見ないとわからないって事になります。
2つ目。対戦ルールのこと。ここではチームカラーが如実に現れる。2種類くらいに大体わかれますが何でもあり派と制限アリ(限定禁止あり)派です。
限定のほうはバーン、剣闘、ライロ、六武、弁慶、図書館といった、所謂ガチのデッキ規制および、それに使うカードの規制をします。
ものすごいデッキをスポイルしてしまいます。デッキの規制ならいいですが、こと細やかに決めたらもうそれはネタに近いものになろうかと・・・それを全員に伝える、意思の疎通、など考えたらもう少しざっくばらんにすることですね。スムーズ進行は望ましいし、おそらく仕切れない。

人数はさっき述べたとおりです。YO2だけが生活全部じゃないのでがっちり決めるのであれば集まらなかったなら負けくらいにしないといけない・・・

大人数のチーム同士ならば、参加者全員ってのは無理ですんで、『5人BASE勝ち抜き』は標準かなあ。2時間くらい。

ある程度きまったら期間確認と再度交流担当と会う約束をします。

これは重要です。両者とも中止になったり、勘違いを是正するために必要なのです。


交流することの最終確認をしないとどうなるのか。

片方が時間合わなかったり早く来ちゃったり、あまつさえ中止と思っていたり・・・

xFUSIONxも一度経験あるんでここはしっかりとしましょう(・x・)


笑っていいとも!のなぞが一つ明らかに。

YOUTUBEでは禁止になってしまいましたがいまから大体8年前くらいに、『笑っていいとも!』のコーナーで恐怖のCDが紹介されていました。
当時、聞くたびに叫び声が変わるという危ないものでした。
怨霊がやどったまずいCDなどお昼に放送していいのか!と・・・・










んで、みてみたら










違う人のCDだったようです。
ズイブンですよね・・・・

他のチームってさ

あんまり活動してないよね。xFUSIONxは結構たたかれているけど、活動してないところからすれば、羨望この上ないですね。
とはいえ、この後ある団内ウビリーグとか、海外交流とか考えると、時間ないよなあ。

コッチも仕事忙しくなければどっぷりでいいのですが、さすがにブログも不定期で・・・仕事おそくまでHP管理者もやってTP1000位のランカーってどんだけ廃人なんだろうね。

MAHODOって名前もそろそろ飽きてきたし、垢は移して細々とあそぼうかな・・・

今度の名前はそうだな・・・・

BLACKROCKSH(ry



5月6日までってことで行って来ました。

ケロロ軍曹ドラゴンウォリアーの映画は観にいったでしょうか。私は試写会が当たったので^^
それでグッズ結構充実してるんですよね。フィギュアが何気によく出来ていたね。Image108.jpg
実はリアルなジオラマもあってですね、かわいいですね。Image100.jpg
あとですね、ケロロ軍曹の台本がありましたね。これ以外にも観音先生の直筆絵コンテなどお宝が^^Image105.jpgちょっと読みにくいね^^;

| ホーム |


 ホーム