プロフィール

MAHODO

Author:MAHODO
魔法堂へようこそ♪
主にイベントなどの詳細を綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

amazon今日の新刊コミック

アニメPV&名曲集



presented by アニソン名曲.com

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ウチの家族

Image295.jpg

室内猫なのでお部屋を所狭しと走っています。ところで、ねこまんまってご飯にかつぶしだそうなんですが、猫はどちらも食べれませんので。いい大人が間違えているところとか、しょうもないですよね。もう少し勉強しましょう><

あと知り合いのブログで結構シビアで悲しい記事が載っていましたが、私は猫も犬も大好き。人間より好きです。


嘘がないから。

webカメラつけてみましたが・・・

どうやら光が足りないらしく、顔がまったく見えません。Cut2009_0725_1956_56.jpg


おばけでは><

ガンスリング最高○○連勝!とか書けない俺!

最近人のブログ見てるわけですが、サイドにナン連勝!とかあるわけですよ。自分はとてもかけないわけで・・・
最高ナン連勝とかって本当強い人ならいいけど、運でナン連勝もしちゃったら・・・・かっこ悪いね。

強い人で尚且つ口が悪い人もいるけど、強かったら人間力も強くないと最後には話もしてもらえない、寂しい人一直線です。

そんなことわかりきってるのに・・・・・・・・・


ちなみに自分はアルティメットもってません><


挑戦も何度かしましたが、悲しい結果に・・・・TT
2652764043_4fd44a3b91.jpg

新称号ですっ

グルーズ
グールズもいいけど、十代のドロップアウトボーイの称号もいいよね!まだあいてるんだよなあ、称号・・うまるひとなんて早々いないとは思うけど・・・・

ハルヒちゃんの憂鬱のショートカット

リクエストありましたのでのせておきます。金色さんにはご迷惑かけませんように・・・
http://video.fc2.com/content/%E6%B6%BC%E5%AE%AE%E3%83%8F%E3%83%AB%E3%83%92%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%AE%E6%86%82%E9%AC%B1%2001/20090224A43taWJ1/


http://video.fc2.com/content/%E6%B6%BC%E5%AE%AE%E3%83%8F%E3%83%AB%E3%83%92%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%AE%E6%86%82%E9%AC%B1%2002/200902242euuAZS9/


http://video.fc2.com/content/%E6%B6%BC%E5%AE%AE%E3%83%8F%E3%83%AB%E3%83%92%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%AE%E6%86%82%E9%AC%B1%2003/20090224rNna5sVv/


http://video.fc2.com/content/%E6%B6%BC%E5%AE%AE%E3%83%8F%E3%83%AB%E3%83%92%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%AE%E6%86%82%E9%AC%B1%2004/20090226WrSTnHFv/

つづきのアルマ

《ローンファイア・ブロッサム/Lonefire Blossom》 †

効果モンスター
星3/炎属性/植物族/攻 500/守1400
自分フィールド上に表側表示で存在する
植物族モンスター1体をリリースして発動する。
自分のデッキから植物族モンスター1体を特殊召喚する。
この効果は1ターンに1度しか使用できない。

 植物族モンスターをリリースすることで、デッキから植物族モンスターをリクルートする起動効果を持つ。
ってことは植物デッキには必要なモンス。これでギガプラだせるし。

《深海(しんかい)の大(おお)ウナギ/Deepsea Macrotrema》 †

効果モンスター
星1/水属性/魚族/攻 600/守 100
このカードがフィールド上から墓地へ送られた時、
自分フィールド上に表側表示で存在する全ての水属性モンスターの攻撃力は
エンドフェイズ時まで500ポイントアップする。

《超古深海王シーラカンス》で呼び出す有力な候補となる点は評価できる。
 レベル4以下・魚族はいまいちリクルートする意義のないモンスターばかりだった。
 だが、墓地で効果が発動するこのカードなら《光鱗のトビウオ》などと組み合わせることで強力なシナジーを生む。
 フィールドに《超古深海王シーラカンス》と《光鱗のトビウオ》を揃えて《超古深海王シーラカンス》でこのカードを3体特殊召喚。
 《光鱗のトビウオ》の効果でこのカードをリリースし、墓地に送りつつカードを破壊。
 がら空きの相手フィールドを攻撃力の上がった《超古深海王シーラカンス》と《光鱗のトビウオ》で直接攻撃。
 というのが理想の流れだろう。

光鱗のトビウオが実装されてません・・・・

《闇(やみ)の誘惑(ゆうわく)/Allure of Darkness》 †

通常魔法(準制限カード)
自分のデッキからカードを2枚ドローし、
その後手札の闇属性モンスター1体をゲームから除外する。
手札に闇属性モンスターがない場合、手札を全て墓地へ送る。

  【闇属性】や【ダークモンスター】、【悪魔族】などでは強力な手札交換カードと化す。
 類似効果を持つ《凡人の施し》と比べても、魔法カードである点で速攻性を損なわないのは非常に優秀。

OCGでは準制限だが・・・・
 除外からの特殊召喚を利用するのが主なコンボだと言える。
 除外した最上級モンスターを帰還させれば非常に強力。
 サポートは《異次元からの帰還》・《D・D・R》・《闇次元の解放》など豊富に揃っている。
 《精霊の鏡》を使って自分の発動した《闇の誘惑》を相手に移し変えると、相手の手札に闇属性モンスターが無ければ相手の手札を全て墓地に送る事ができる。
こ、これは・・・強力^^;でも闇のないデッキなんて・・・・ライトロード??

どちらにしてもこれが一番の目玉でしょうね。

アルマでカイバーマン!粉砕玉砕大喝采が君にも出来る!

アルマ





《タン・ツイスター/Tongue Twister》 †

効果モンスター
星6/闇属性/悪魔族/攻 400/守 300
アドバンス召喚したこのカードがフィールド上から墓地へ送られた時、
自分のデッキからカードを2枚ドローする。
この効果を発動した場合、このカードをゲームから除外する。



☆6なのに攻撃が400wでもこの強制効果!死デッキの媒体にも出来る・・・


《ドラゴン・アイス/Dragon Ice》 †

効果モンスター
星5/水属性/ドラゴン族/攻1800/守2200
相手がモンスターの特殊召喚に成功した時、
自分の手札を1枚捨てる事で、このカードを手札または墓地から特殊召喚する。
「ドラゴン・アイス」はフィールド上に1枚しか表側表示で存在できない。

主なターゲットはやはり《サイバー・ドラゴン》。
 守備表示で特殊召喚すれば、《サイバー・ドラゴン》の攻撃を防ぐ事ができる。
でも制限なので・・・・・・微妙かな・・・


《スクリーチ/Skreech》 †
効果モンスター
星4/水属性/爬虫類族/攻1500/守 400
このカードが戦闘によって破壊された場合、
自分のデッキから水属性モンスター2体を選択して墓地へ送る。

 EXTRA PACKで登場した水属性・爬虫類族の下級モンスター。

 水属性限定の《おろかな埋葬》のような効果を持っている。
 《黄泉ガエル》を墓地に送るのが効果的。

新ガンスでのKONAMI劇場

5連目ヴォルテックに気合初手をみてもまずまず・・・相手もさいころ失敗ますます有利に^^これならとったも同然!初心者サーセン、もらいます!あ、あれ、おかしいぞ・・・・しかし!ここはプレイングで1900→1600に誘導させて・・・一気に除去!そしてDA!ゴーズ発動・・・・・・・・・orz ディープダイバーは電卓を選択・・・・・彼の次ツモ「地割れ」こうしてはかなく初心者にまけました・・・...
新ガンスでのKONAMI劇場

新ガンスでのKONAMI劇場

5連目ヴォルテックに気合

初手をみてもまずまず・・・相手もさいころ失敗ますます有利に^^

あり1


これならとったも同然!初心者サーセン、もらいます!

aru2.jpg

あ、あれ、おかしいぞ・・・・しかし!ここはプレイングで1900→1600に誘導させて・・・一気に除去!そしてDA!

3.jpg

ゴーズ発動・・・・・・・・・orz ディープダイバーは電卓を選択・・・・・彼の次ツモ「地割れ」

こうしてはかなく初心者にまけました・・・

4.jpg

新しいバージョン発見

【ニコニコ動画】【とらドラ!MAD】プリーズフリーズ逢坂大河Ver. 【とらドラP ED曲】

腰死んだ。

どうにもいたくて厳しい。しょうがなく冷ハップを購入し、貼ったが効果なし。

当たり前だよね、初日は絶対安静。鍼したって動かさないようにいわれるもんね。


コルセットでなんとか仕事終了。・・・とはいえ、半分は動けんかったので・・・・


8e273194.jpg


とらドラ!です。景品は出続けて欲しい。せつにっ!

xFUSIONx OVER the RAINBOW

いよいよ決戦の日はやってきた。今日は準決勝です。

BEST4入りなんてすごいよね!ってかレギュラーがすごいんだけど!


今日の出場者



スーパーマンNESP



究極 Micchy



鬼神 KATOUKENZI

さてどうなったかな・・・・・・・・・・・・


こんかいは通訳tinaleeさんが仕切ってくれました。


NESP! ストレートで勝利!

KATOKEN!残念1-2

Micchy!  2-1 勝利!

今回は主にミッチーを観戦していましたが、イヤーこの男のデュエルはアツイ!

7/6の0:00ごろのITA アカデミアAがみれるなら必ずとっておけ!



そして結果・・・WIN!


来週は決勝・・・・どうなるんでしょうね・・・


tinaに教えたスパイダーマン

まあこれなんですよ。tinaは知らなかったようですが・・・・

http://anti.dmz-plus.com/2009/03/07/marvel_com_japanese_toei_spiderman/

| ホーム |


 ホーム