プロフィール

MAHODO

Author:MAHODO
魔法堂へようこそ♪
主にイベントなどの詳細を綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

amazon今日の新刊コミック

アニメPV&名曲集



presented by アニソン名曲.com

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



私が好きなアニメシリーズです作業用に。





若干映像のビットレートを削り、音声にレートを回した修正バージョンです。歴代OPメドレー→sm4195823で使われていた曲、BGMの詰め合わせバージョンです。BGM集は他にもたくさんありますが、OPメドレー版が低音質過ぎたのでBGM集として作ってみました。順番は、ルパン三世主題歌1→AFRO"LUPIN'68"→ルパン三世主題歌3→ルパン三世のテーマ78→ルパン三世のテーマ・ヴォーカル版 →79→80→炎のたからもの→セクシー・アドベンチャー→MANHATTAN JOKE→THEMA OF LUPIN THE 3rd→セラヴィと言わないで→89→96→96(TVver)→97→97(440Mix)→Lupin The Third→78(2002ver)→80(2005ver)→THEMA from LUPIN THE 3→炎のたからもの(今井美樹ver)、その他の動画集→mylist/4743709

だそうです。

リーダーにも振りましたが自分で・・・

YO3MAP.jpg


こんなのつくってみました。エクセルですので、すこしファイルが大きくなってしまいました。それをJPGに落として圧縮してあります。


浅草TOPのラーメン店発掘か!?

きょうもラーメンを食べました。今日は雷門仲通りの店を紹介します。

店の名前は『馬賊』この店のお勧めは坦々麺(つけ麺)だそうです。

さて私が食べたラーメンはスタンダードなチャーシュー麺。

麺は手打ちを目の前で行い、店内がうるさいくらい。

そのチャーシュー麺はこれです。

Image103.jpg



チャーシューは全部で4枚ですが、とても柔らかいおおきいチャーシュー。しかもうまい!

麺はやや太く、パスタの膨らんだくらいの太麺ですが、私がいつも感じる、かん水くささ、独特のにおいが全くしない!(正直知ってる店でもこれはないくらい)

しかも味わいがよい麺です。あじよい麺など、普通のラーメン店ではお目にかかれません。

スープはやはり、コク深く、とてもうまい。どの店よりもコクがありました。

サイドの投入具が残念ですが、どうしてもコストに問題があるのかも。ワカメでは厳しい。


それをいれても他の店をぶっちぎりにぬくほどでした。前のDXとか、ありえないくらい・・・・・。

おすすめですよーーー!!^^




ラーメンブログ再開

さて、新仲見世通りにおける、別のラーメンを食ったわけだが、残念ながら普通だったということで決着がついた。

しいてよいところといえば、清掃はこの汚い町 浅草の中ではしっかりできていると思います。

さてもう別の店へいこう。今回はなんと紹介を受けていきました!

当然頼むのは看板にも大きく書かれているDXらーーーーーーーめーーーん


これは期待・・・・・しました!


なんと他のブログでもうまい!うまい!のラーメン屋。


Image102.jpg

これが   DXラーメンだ!!







・・・・・・・・・・・・・・大盛り???・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








シナチクは味付けはよし!肉・・・・・・・・・なし!・・・・・・・・・スープ・・・まあ及第点






麺は普通・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





麺を食ってしばらくして唖然とした。




そこにブロック状のチャーシュー(さいころよりやや小さめ)が、たまりにたまっておりました。



これは!こんな仕掛けがあるとは!





食ってみた。










味が死んでいた・・・・・・・・・・・だし?????




今回のこのDXラーメンは・・・・・・・・・・・・単なる大盛り!

清掃状況はお世辞にもいいとはいえない。しかしもっと衝撃的な光景に出くわした!


オイラが入店したらすぐ、注文は・?、そしてでっかい声で「デェラーーーーーックス!!!」^^;



そこまではいい。そのあと、ムネのポケットから


「シボッ」



厨房喫煙okらしい。


そんな店は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以上!













ここ最近で超わらいました



ちょっとHな期待は捨ててくださいw

YO3新パック登場!

きましたね、新パック!
植物のシンクロといえば・・・そうですね。あの魔女パックです。
daunn.jpg
無題

ラーメン紀行 新仲見世通り編

今回は仲見世通りから新仲見世に入ると初めにある『浅草ラーメン』を紹介。


店はとてもきれいになっており、これは好感触だった。

Image091.jpg


さて店内もきれいなのだが、メニューは土地柄なのか、英語中国語などで書かれていて日本語は3分の1であった。

よってメニューの内容は3分の1である。

別にこの店特有イチオシ(そういうラーメンたべないとね!)をとおもい、特選味噌ラーメンを注文¥900 

Image090.jpg


スープ・・・味噌・・・・・味がしない・・・・・・

関東風ではない感じでなんだかこう・・・・うすい感じがしました。味噌って濃い感じがいいのだけれど・・・


ほかのラーメンには挑戦していきます。第2弾にご期待!

最近の政治憂慮

自民党が倒れ民主党政権になってもう4カ月。あのとき正義は我にあり。常識は我にあり。と謳ったハトは

もはや以前自分が言ったことすら忘れてしまった。ハトではなくニワトリのようだった。

そして国民は自分たちがいれた議員のしたことに対し、直接の被害がないことにいまだ気づいてもいない。

立てよ!国民!

犯罪者が犯罪者をかばうのは当然である。



ここまでグレーな政治家で辞めない奴らなぞ、日本人ではない。


国民のことを寝ても覚めても考えて私利私欲をすて、板垣退助の精神をもう一度考えるべきではないか。




よく考えたら民主党の政権発足は革命のようなものだった。しかし残念なことに国民のことを考えた革命ではなかった。


革命(かくめい)とは、主として民衆・被支配階級が主体となって超法規的手段によって国家・政府(支配階級)を倒し、国家体制を変更させることである。


・・・・まあ法規的手段ではあったが、マスコミ扇動なども含めると、このような言い方でもおかしくはあるまい。


現在の報道における異常な規制と麻生政権時の、あの攻撃ともいえる偏った報道。はたして何人気付くか。


マスメディアを規制し、国民を欺き、大陸と迎合しアメリカと縁を切る。


戦争でもする気ですか?


リーダーのブログをもとに、こんな画像をつくってみました。

uhi.jpg





禁止カードにしましょう。

普通負けはさらさないが

profile


とうとう1万・・・・・敗



っていうかいつのまにか1万超えてました。

ひさご通りのラーメン屋さんにいってきました。

Image086.jpg


好●園です。



・・・・・まずい・・・




競馬の実況が見れる、それだけ。

辛いラーメンがテーマなんですが

やってきました♪ラーメン記事

今回紹介しますのは少し変わった名前の店ですが、蒼龍唐●堂です。

とても狭い1Fで2Fもあるようですが、まあー2Fやってんの?というすき具合。


普通そんな所なら、魔法堂さん、どうして食べたん?と言われそうですが、実は浅草に来た時に

はじめて入った店。






正直名前が面白かった。





それだけ。


んで、店の空調。入口の扉が隙間があって寒い。こういう店にはありがちなのだが、入口の扉をケチる事で失敗する。なぜなら、入口の間取りは基本的におおきく開けておくべきであり、狭ければそれだけ閉鎖空間になります。一見さんが入りにくくなるというわけです。まあそれは土地のもんだいもありますが。
囲い込みを強くするという意味であれば、隙間とかはもってのほかというけで。扉がちゃんと閉まらないような店構えにうまいラーメンが出てくるわけがない。
ほこりなどの毎日の清掃作業にもからんでまいります。

そういった予測をしました通り、清掃面に難がありました。コップをもうすこしきれいにするべき。



辛いラーメンですがちゃんぽんの辛い海鮮ラーメンをたべました。隣のカップルは坦々麺を食べていました。

このラーメン屋はブログランキングみてないのでしょうね。店に来た人全員が汚い!といっています。


味も・・・正直値段に合いません。




駅から少し離れたラーメン屋さんが人気なのは場所じゃないのだということを知るべきですね。










HDD増設完了~~

いやあ何回PCの中あけたんだろう・・・ようやくファイルを分散して快適なハードディスクにできました。

なにせ、15%以上の空きがないとデフラグもできないのでね。

遊戯はドライブを本体じゃないところからですね。うん。

もしかしたら移植したほうがいいかもなあ。本体。

あ、



あけましておめでとうございます^^今年もよろしく。(おせー)

| ホーム |


 ホーム 


