プロフィール

MAHODO

Author:MAHODO
魔法堂へようこそ♪
主にイベントなどの詳細を綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

amazon今日の新刊コミック

アニメPV&名曲集



presented by アニソン名曲.com

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

社長ブーンですか^^;

kaibaugoitemiro.jpg
なんですかね、どんな時もブーンです、社長



やられているときも真正面からうけてくださるっっそこにシビレルぅ!アコガレルぅ!




というのは冗談にして、ドローの状態で固定されてしまたようですわ。



社長、もしかして、クズ鉄のかかしっすか!
スポンサーサイト

どや?顔 IN MAHODO

SSとってみたらこんな感じだった。33333.jpg


び、・・・微妙なとっつあん坊やですwwwwwwwwwww

横浜ラーメンにいってきた

今日も元気にラーメン屋~~~




Image149.jpg

腹立つんだよなーーーーーーーーーーーーーこの宣伝文句・・・・なにが『なんつってい!』だ!


これではなくて今回は横浜駅西南口まっすぐのこのラーメン屋『横浜ラーメン』

じつはここのラーメンはあまり評判良くなかったのだが(周りのラーメン屋がすごいため)

おととしスープを濃厚に変更、最近いかなくなりましたが、ラーメンの味が忘れられなくなるところです。

写真はネギラーメンですよ!

Image148.jpg

キャプチャー

動画から静止画面を撮ることをキャプチャー画面というが、いろいろなツールがある。

遊戯王の初代のアニメ(正式には初代ではないが・・・)にはきれいな神作画というものがある。

一般的にはこの前公開された作画監督がそれに当たる。

2964491.jpg


こんな絵が



LOGICAL VOLUME IDENTIFIER-12


こんなのになるくらい・・・


YO3も見習ってほしいものだ。

魔法堂の誕生について語る。

遊戯王ONLINEがお休みになっているのでこのIDが誕生するまでの(遊戯王に出会うまでの)

話でもしましょうか。

俺が遊戯王にであったのは漫画からだ。ジャンプで連載していた。カードが先なのか、後なのか

どうでもよかった。


おもちゃ屋に行くとカードが売っていた。バニラなのに異常に高い。ルールも適当だったころではないか

と推測。昔は強いカード持ってりゃ勝てました。という時代があったという。


ナイトメアトラバドールのゲームを買ったらちっとも面白くなかったのを思い出した。

ところがまた再び遊戯王に出会う。

アニメだ。

これが結構面白かった。でもやっぱりマスタールールは黎明期でアニメのルールはめちゃくちゃだった。

そんなこんなでYOのカードをコンビニで購入。それにはスクラッチが付いていたのだった。


いまだに魔法堂はβでみたことがあります!という人がいるのだが、自分がはじめたのはパック3がおわるころである。

βじゃなかった。

そして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・よわかった。本当に。


OCGなぞ知らないし、アニメの真似をしてるだけで十分だった。そんな俺を変えてくれたのは


バニラカード『ラ・ジーン』 1800のこのモンスに勝てないモンスないぜ!っていうのに

『砂塵さんとneneさん』にはかてなかった。あの姉妹に勝ちたかった。



そしていつのまにか、魔法堂はMAHODOになっていました。



おしまい

交流戦 LAST

遊戯王ONLINE2も最後となりました。カ、カッナスゥイーーー(遊戯の映画の主題歌風に)

交流戦も突然にうびさんが全体で『勝負しようや!』という無計画なかんじで、進行は難を極めた。

しかしそこは、人釣り人間Ubiの本領発揮していただき、ようやく勝負の形となった。

参加者 Ubiquitous、Jun15、siguma041、MAHODO,aconcagua(控え)

対する相手連合は ASAroad、sisuma、6Aniki,aris、kagennnotuki(敬称略)

しかしkagennotukiさんはPC不良のせいか、全くデュエルにならなかったのは残念。・・・

しょっぱのGMYUUGIOUさんを破ってsigumaさんが(夜が弱いのでTOPバッターは内緒)ねむねむモードを発

動!arisさんにひきつぎsigumaさんは床につく。

Jun15はひさびさのYO2だったがきてみたら大会に巻き込まれていた。

なのにちょっとつよくね?ずるくね?


6Anikiさん、arisさん、ときて、少し休み。うーん^^;

そしてUbiリーダー!

しかし、発動しないトラップを抱えて乙。反応しない!うそーーっっとやられていたようだ。

MAHODOは回線が厳しく、なかなか参加がむずかしかったがこの時には復活していた。

そして、まず、sisumaさんと勝負でした。

男気のある六武で勝負していたが、少しいじってあるようでした。

たいするMAHODOは除外。ガンスで使っていたのはこれ。

最後につかえてよかった、『トロイボム』

《トロイボム/Trojan Blast》 通常罠 自分フィールド上のモンスターのコントロールが相手のカードの 効果によって相手プレイヤーに移った時に発動する事ができる。 そのモンスター1体を破壊して、 その攻撃力分のダメージを相手に与える。


ちょっと見たことなかっただろうから、つかえてウレシス。

最後はASAroadさんが自爆で事故でしたので、大変たすかりました。

勝ちましたがガチでもバーンにこないとかKYしていただきました。
 
ハルヒの映画みたいなあ・・・・


うびさん、胴体よこすのだああぁっぁぁぁああああああぁああぁぁあぁぁあぁあぁぁぁあぁl

| ホーム |


 ホーム