プロフィール

MAHODO

Author:MAHODO
魔法堂へようこそ♪
主にイベントなどの詳細を綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

amazon今日の新刊コミック

アニメPV&名曲集



presented by アニソン名曲.com

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のムカつくこと。

最近の腹立ったこと。

この前あった某イベントでのこと。

自分の会社の作業があり休みにもかかわらず俺は作業のリーダーに指示をうけ、会場内にやってきた。

『誰よりも早く参加し、チームの作業内容を誰よりも早く理解し、足を引っ張らずにすぐに行動する』

それは当然おれが下っ端だからだ。先輩からしたら当然の行動だ。他からみたら体育会系のノリかよと

叱られそうだがガテン系だからしょうがない。

そのうちリーダーがやってきた。

『飯くわないか?』

この辺は高い店が多くこんなところで出費はお互いによくない。

したがってサラリーマンの2人はマックに入った。しかし周りは学生ばかりで薄給を呪った。

我々は会社の機密にかかわる内容であったので話すことはできないが社長の行動をみて

安泰なのかなと思う内容をおおいに話し合った。少し食い過ぎであったが今日は長丁場だ。

マックの60秒サービスも試してみたかったので悔いはない。しかしこの後で大いに問題が起こった。

段取りが悪く運営の方もしっかり決めていないことが発覚したのだ。

正直俺達はサポート作業なのでそれがきまっていなかったらどうしようもない。

いやいやまてまて、こういうときは動きを見て決まったら電光石火で行動だ。ここでひねくれても

意味がないだろう。イベントはほどなく進行し、我々も作業をほどなく終えた。

終わった後他のサポートの部屋を見に行くと、なんだかお菓子があったりこちらは寒いところでの待機だの

カッコつけてんじゃねーっぞ!と思った。さらにイベント会社からクレーム。おいおい、てめーら

遊び半分でやってんじゃないだろうな!そのクレームも良くよく聞くと顔から火が出そうな子供のクレームだ。

通常でもメール内容などにイライラが募る奴らの仕事内容のところでおれは思わず口にしていた。

『仕事があるだけありがたい思いが無さすぎじゃあないんですか!』

そういう中で豚みたいに体が太った女社員はお菓子を既に3個もパクパクしていた。

おれは車で帰ることにした。道中叫んだ。

女を採用するときは俺を人事にしろ!










明けましておめでとうございます。

ヤー皆さんどーもどーも。ずいぶん遅いごあいさつで申し訳ない。
最近はずっとソード・アート・オンラインの小説をよんでいます。
私は小説は大嫌いですが、次が読みたい本はひさしぶりですね。
特にマザーズロザリオは必見です。
アスナの主人公のストーリーですけどね、ファントムバレットも最高におもしろかった。

皆さんもアニメみたひとならきっと面白いと感じてくれるはずです。

| ホーム |


 ホーム