プロフィール

MAHODO

Author:MAHODO
魔法堂へようこそ♪
主にイベントなどの詳細を綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

amazon今日の新刊コミック

アニメPV&名曲集



presented by アニソン名曲.com

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

終わった会社

ろくでもなかったこの会社の真実をあばきたいのぅ。でもいつかは、バレると思う。


本やWEBに乗ってるお前らの本質はすべて知ってるぞ!
1.部下の惨状

  勤怠という名の修正
どれだけただ働きさせれば気が済むのだろう。そして残業を『つけさせないシステム』の裏側にどれだけの労働が隠れているのだろう。それはそれは例を挙げると
   1か月休みがなかった人の休日日の申告=まるまる休んだことになっていた。
   会社に顔出した=休み  12時間くらいいましたが出勤ではない。
   残業があったが修正されている。(本人も上司が同じ件でおこられ風当たりが強くなるのを知っているために嘘をつく)
そして休んだ人間がまるで気を遣うように休んでいる。(だから必然的に顔をださないといけない気になってくる、そのことを容認している上司、決して休みなさいよと言わない上司!そんな会社に未来はあるわけない。仕事の一所懸命さ=休んではいけないスリコミのおそろしさはマックをもって理解すべき)

2.人間あつかいされない会社の兵隊
守るはずの会社が知らんぷり=個人の力量という考えに変化(責任転嫁)

しょぼいひとはどこにでもいるが、ヤクザまがいの人間がでてきての対応はすべて責任もとらされる。
詳しく書くと抹殺されるのでかけないが・・・

3.パワハラが当たり前の涙ぐましい熱血上司

公にでています。私が受けたのだから間違いない。そういうの、もういいんだよ。


4.この会社で良かった!という話は残念ながらおべんちゃら以外は全く皆無。

5.同僚にとんでもない頭のねじが飛んでいるやつがいる。
これはちょっともう電話したくないレベルなんで困る。
きっと友達とか思ってるんだよな、ゾクゾク。

6.部下の裏切り+メンヘル女の尻ぬぐい。

部下に持つと死にますね。

会社のダークサイドのことは少なからずあるとは思うが・・・


この会社は多すぎる!みんな黙りすぎ!

<< お菓子の話 | ホーム | 引っ越ししました。 >>


コメント

今どきの会社ってこんなものなんでしょうかね?
私の所は休みはあれど、残業代は0です。※先月は約76時間^^;
0の理由:社会保険などのコストを会社では負担出来ないからだそうです。
当然、自分の給料からも社会保険料等はしっかり引かれています。訳の分からん「介護保険料」もね。

全く残念ですがおっしゃる通り。
下からみると未来がないのに希望の先行投入ができないよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム