プロフィール

MAHODO

Author:MAHODO
魔法堂へようこそ♪
主にイベントなどの詳細を綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

amazon今日の新刊コミック

アニメPV&名曲集



presented by アニソン名曲.com

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



第2話『混乱』

『今日の夜はなにか予定はあるかい?』

そう担当のCから話かけられた。

Fは、ONLINE事業部 遊戯王課にも(歓迎)という事はあるのかと、少しこの事業部の批判をした自分を悔やんだ。
が、その気持ちはすぐにくつがえることになった。

『今日は金曜日だろ?イベントがあるんだよ、ウチはグローバルだしさ。夜中に呼ばれることもあるんだよ。その時に

君のようなプログラムを理解している子が現場に必要なんだよ。』

この課にはプログラムができる人間は少ない。もともとプログラム自体は自分がいたところでやっていたわけだし、こ

こに異動する意味はないわけだ。

F『それは深夜出勤を念頭に置いておけ・・・ということでしょうか?』

C『まーそういうことかな。それはそうと、君、遊戯王OCGはやったことあるの?』

F『子供の時少しやりましたが・・・その程度です』

C『それぐらいでいいんじゃない?あそこの事業部はエリートばっかりだし、俺たちはそのお下がりなわけなんだし』


なんという卑下した考えだ。DSでの発売などもあるというのにこの事業部だけなんで温度が低いのだろう。

・・・・・・それにしても毎週末ごとに深夜待機では、まいってしまう。

F『なぜ、24時間監視が必要なのでしょうか?他の課ではそのような事はないと聞いていますが・・・』

C『昔はアルバイトでGMっていう職業がいたんだけどさ、んーバイトね。いまはそういうのいなくってやりたい

放題なんだ。監視しないと、ユーザーはRMTや、卑猥な言葉を連発したりするんだ』

F『なら、そのGMとやらを派遣すればすむことなのでは?』

C『・・・・おまえさ、採算とれてないのに会社がアルバイト雇ってくれるわけねーだろ?少しかんがえろよ・・・』


少々ムッとしたが彼のいうことはもっともだ。

ようするに赤字は会社のお荷物なのだ。しかし彼のいうことで考えると交代制とかそういうことになるのだろうか?


F『では、具体的な時間割をお願いします。』

C『金曜日の日本時間20:00にイベントは始まるからね。その時間まえにきてくれよ』

今週はガンスリングというものがあるらしい。エンドユーザーが何を考えているのかアカウントをつくって見てみることにしよう。

C『あーそれからね、自分のアカウントを作成してもいいけど、ユーザーには絶対KONAMIサイドだってことはいうなよ。
バレるとめんどくさいんだ。以前TAKOってやつがいてね。クビになったんだけど、カードを勝手にTESTしやがって
速攻でユーザーにばれたんだ。そういうことはやめろよ。』

それは少し興味があった。いままでいたプログラム室のなかではエンドユーザーのことなど、メールのみで対応して

いたし、見えない部分がおおかった。とはいえ、今度の場合はユーザーに即対応だ。

Fはこの先、やっていけるかどうか心の中が混乱と戸惑いで満たされていくのだった。

つづく

<< 第3話『ガンスリング』 | ホーム | KONAMIのONLINE手記第1話『転勤』 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


