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ガンスリングイベント

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5連勝カード

《Z-ONE(ゼット・ワン)/Z-ONE》 †
通常魔法
セットされたこのカードが破壊され墓地へ送られた時、
自分の墓地に存在する永続魔法またはフィールド魔法カード1枚を選択して手札に加える。

永続のカードの使いまわしでの期待感はあるけど、永続のカードでそんなに必要なものありましたっけ?
結構手札消費しますのでカードのアドバンテージは厳しいと思います。ダブルサイクロンで1:1ですけどね・・・
あとマジカルシルクハットって手もあるかも。

フィールド魔法の方ですが、テラフォーミングで事足りるような気がします・・・

7_20110804214001.jpg

6連勝カード

《マシンナーズ・カノン》 †

効果モンスター
星8/地属性/機械族/攻 0/守2200
このカードは通常召喚できない。
手札から機械族モンスターを任意の枚数墓地へ送った場合に特殊召喚する事ができる。
このカードの攻撃力は、
このカードの特殊召喚時に墓地へ送ったモンスターの数×800ポイントアップする。

 PREMIUM PACK 13で登場した地属性・機械族の特殊召喚モンスター。
 機械族モンスターを墓地に送る事で特殊召喚される効果と、同時に自己強化を行う効果を持つ。

 召喚条件は緩いものの、複数枚の機械族を墓地に送らないと十分な攻撃力は発揮できない。
 4枚以上の機械族を墓地に送らなければ《マシンナーズ・フォートレス》に攻撃力で勝ることは出来ず、他に効果がない分使いづらい。
 また、墓地に送るモンスターのレベルが3以上だと効率面で《モンタージュ・ドラゴン》に劣る。

 注目すべきはレベル8のマシンナーズである点であり、《マシンナーズ・ギアフレーム》からサーチでき、《マシンナーズ・フォートレス》の特殊召喚のコストを1枚で賄える。
 このカードの登場まで同様の役割を担っていた《マシンナーズ・フォース》に比べ、《トレード・イン》に対応している。
 また、壁としての運用や、場合によっては切り札級のモンスターとしての活躍が期待できる。

 あるいは、通常モンスター軸の【機械族】を作り、【凡骨ビート】のギミックで手札をため、1ターンキル級の攻撃力を叩き出すのも面白い。

蘇生・帰還に対応しているが、攻撃力0になるため、壁としての役割しか果たせなくなってしまう。

以上、wikiより。

こいつはなかなか使えるじゃないか!
フォートレスショットの最中にもう少し火力があればいいが、ガジェットじゃなあ・・・と御思いの貴方!
こいつがとどめの切り札になりえるかもですぅ。


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7連勝カード

《V・HERO(ヴィジョンヒーロー) アドレイション》 †

融合・効果モンスター
星8/闇属性/戦士族/攻2800/守2100
「HERO」と名のついたモンスター×2
1ターンに1度、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体と、
このカード以外の自分フィールド上に表側表示で存在する
「HERO」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。
選択した相手モンスターの攻撃力・守備力は
エンドフェイズ時まで、選択した自分のモンスターの攻撃力分ダウンする。

 融合素材がHERO2体と緩く、容易に融合召喚できる。
 ただし、あくまでもE・HEROではないため、融合召喚の手段はあちらより制限される。
 また、効果自体は他のHERO前提であり、場合によってはステータスを下げられない場合もある。
 その点はE・HEROであれば、融合素材を《ミラクル・フュージョン》で流用し並べるなどで、大きな減少を見込むことは可能。
 《E・HERO シャイニング・フレア・ウィングマン》ならば自身のダメージ効果とこのカードの攻撃力ダウン効果がうまくかみ合うので高相性である。
 また、D-HEROにおいて《Dragoon D-END》以外に単独での融合召喚を容易に組み込めることで事故を軽減できるのも利点か。

 同じくステータスを変化させるHEROには《E・HERO Great TORNADO》や《E・HERO ガイア》もいる。
 このカードと比べ変化率は大きく前準備もする必要はないので、あちらが融合召喚できる状況ならばこのカードの優先度は低い。
 こちらは維持できれば融合召喚時以外にも発動する利点はあるが、耐性は特になく、攻撃力を一時的に下げるのみのため、不安は残る。
 うまく数を展開しつつこのカードを守り続けられたとしても、その場合には相手は裏側守備表示でしのいでくる可能性も高いのが難点となる。

 《V・HERO トリニティー》と同様に《未来融合-フューチャー・フュージョン》による墓地肥やし要員としても使用できる。
 墓地を肥やす性能はあちらが上だが、HEROの枚数が少ないデッキでは腐る事の少ないこちらの方が良い場合もある。

以上、wikiより。

wikiでは効果が弱いとあるが、別に主役でなくてもいいわけで、永続のフュージョン・ゲートを使えばすぐに召喚、サブアタッカーとして優秀じゃないですか?それと突っ立っているモンスターがいればゴーズ、その他がでてくることもあるまい。

こいつは何としてもGETしたいところだ!




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