プロフィール

MAHODO

Author:MAHODO
魔法堂へようこそ♪
主にイベントなどの詳細を綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

amazon今日の新刊コミック

アニメPV&名曲集



presented by アニソン名曲.com

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

飛び出せ!動物の森2個かったった

今巷で人気の『動物の森』の3DS版ですが パッケージ版を2個買いました。

なぜ2個なんだって?プレゼント用デス。

さて買うにはダウンロード版もあるのだが、任天堂の秀逸なダウンロード版のどこがいいのかの宣伝がアレなのでブログに書いてみた。

1. 飛び出せ!動物の森なのにカードがとびださない。

これにはワロリッシュ。たしかにとびださないなwwwwww3DSの最大の失敗だよね。
でも確かに運ぶ時に電源いれっぱにしてすれ違いやるじゃん、手で持ってるバカはいないから、当然かばんに。

そうすると、やっぱ専用のケース必要だものね。めんどうくっさいけど。

2。 クラブニンテンドーのポイントでの特典などがつく。
んーなんかついたんだよね。たしか。しかしそれほどのものだろうか。

3.わずらわしい紙とかパッケージがない。
そりゃそうだ。だってさ、誰かに売らないんだから居る必要がないじゃないか。

さてパッケージ版をMAHODOは2個も買った。なぜだ!!!こんなにいいとこばっかなのに!!

それは簡単、『うれば値段分のキックバックがあるから』

プレゼントはともかく、ゲームはダウンロードだといつかはメモリがMAXになったとき、どうするのかなって思うし。クラブニンテンドーポイントはちゃんと手に入りますよ、パッケージでも。

つまり任天堂はそれが嫌なわけ。でもね、そこまでいうならパッケージ辞めればいいじゃんって思う。
ダウンロードは、任天堂に取って見ればメリットの塊なわけ。だって流通は通さない、紙は作らない(一部は必要だが)パッケージの莫大な経費は発生しない、あるのはDATAの通信のみ。
しかも3DS LL の動森バージョンまでつくってバカ売れ。おいしいですよね。

でもね、パッケージを買って遊んだほうが一番リーズナブルっすよ、ほんと。

スポンサーサイト

<< もうすぐ選挙 | ホーム | 日本のこと。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム