プロフィール

MAHODO

Author:MAHODO
魔法堂へようこそ♪
主にイベントなどの詳細を綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

amazon今日の新刊コミック

アニメPV&名曲集



presented by アニソン名曲.com

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



もうすぐ選挙

みなさんとうとうあと1週間デス。

なにがって?そう、選挙です。いろいろ予定もあるのでしょうがこいつは期日前投票なども駆使していけない人はいくべきです。

知り合いに『おれはいったことねーぜ』とかいう人もおりましたが、こいつはとても悲しい。

なぜって憲法で保障された権利を行使できないというのは(まあ投票しない自由もあるのだろうが)政府に対してなにも異論がない、やられっぱなしでいいです、というのと等しい。

いまは身分証明だけで投票が可能ですし、ハガキとか昔はあったのですがなくなりました。超簡単だぜ。
ただえらそうに座ってる選挙の立会には紳士淑女らしく挨拶をして投票してくるべし。(質問はうけつけねーぜ!)

あと、こういうやつもいた。
『ビジュアルで入れる』=こういうシビリアンコントロールしやすい人種もある意味解りやすいのでOKなのだが国をのっとられる可能性も否定できないよね。

たった1票だけど、社会的な行事に参加をしているってことは世間的にも評価されると思うんだ。当たり前とか言う奴!浮動票はめちゃくちゃおおいんだぜ!それくらい日本の平和(他国からくらべたら本当に平和)にズッポリなのだ。

聴いた話によると病院でも選挙ができるようなのだが病院によっては一銭の足しにもならないので力を入れずに終了するところもあるらしいぜ!そういうところには大事なときには行きたくない!っていうか、ふざけんな!

おれは来週忙しいのでもう言ってくるけど、皆さんも早く済ましてすっきりしようぜ!今日はここまで!

<< クリスマスですね(世間は | ホーム | 飛び出せ!動物の森2個かったった >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


