プロフィール

MAHODO

Author:MAHODO
魔法堂へようこそ♪
主にイベントなどの詳細を綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

amazon今日の新刊コミック

アニメPV&名曲集



presented by アニソン名曲.com

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


魔法堂の誕生について語る。

遊戯王ONLINEがお休みになっているのでこのIDが誕生するまでの(遊戯王に出会うまでの)

話でもしましょうか。

俺が遊戯王にであったのは漫画からだ。ジャンプで連載していた。カードが先なのか、後なのか

どうでもよかった。


おもちゃ屋に行くとカードが売っていた。バニラなのに異常に高い。ルールも適当だったころではないか

と推測。昔は強いカード持ってりゃ勝てました。という時代があったという。


ナイトメアトラバドールのゲームを買ったらちっとも面白くなかったのを思い出した。

ところがまた再び遊戯王に出会う。

アニメだ。

これが結構面白かった。でもやっぱりマスタールールは黎明期でアニメのルールはめちゃくちゃだった。

そんなこんなでYOのカードをコンビニで購入。それにはスクラッチが付いていたのだった。


いまだに魔法堂はβでみたことがあります!という人がいるのだが、自分がはじめたのはパック3がおわるころである。

βじゃなかった。

そして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・よわかった。本当に。


OCGなぞ知らないし、アニメの真似をしてるだけで十分だった。そんな俺を変えてくれたのは


バニラカード『ラ・ジーン』 1800のこのモンスに勝てないモンスないぜ!っていうのに

『砂塵さんとneneさん』にはかてなかった。あの姉妹に勝ちたかった。



そしていつのまにか、魔法堂はMAHODOになっていました。



おしまい
スポンサーサイト

<< キャプチャー | ホーム | 交流戦 LAST >>


コメント

私もOCG未経験でYOに参入しました。やはりOCG経験者には勝てるはずもなく,そして次々と登場するパックの見通しをもてずに,ただやられていました。
シンクロも同じ世界です><その前におおきなハンデがありますが><

おれは・・・

漫画にもOCGにも出会わずに直接YOと出会った。
そして魔法堂や多くの友人達とであった。
旅を続けていくとそこには傍若無人な
コンマイという(ry

ウビの冒険はまだ始まったばかりである。

つづく

ご返答ありです

>>INOTさん
言語の問題が起きているユーザーに新しい情報きてますね。ためしてみてね!
遊戯王というと、たいがい厭な顔されるか嘲笑の的になる世代の私たちができることは新たな光さす道となれってなもんだ。
>>UBIさんへ
偶然とはすごいですよね。もうウビさんとは付き合い長くなってしまった。人生においてきっかけはたくさんあるけど。
みんな団結しよう!+800だよ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


